2023-11-22

 早朝の目覚まし。鳴って止めて、また鳴って起きる。緩々身支度。そこそこの感じで進んだ気がしたが、家を出るとそれなりに遅くなっている。今朝は冷え込んでいる。星空の下、膳所の駅まで進む。
 駅前で中途半端な時間。さて、どうしようと思っていると踏切が鳴る。間もなく

 京阪電車がやって来る。ちょっと間が空いて東海道線の下り、2065列車が通過するのが見える。
 下りホームに赴くと間もなく内側に705Mがやって来る。

 221系B5編成。ついで外側の列車線、

 69列車が通過する。EF210-314号機牽引。
 上りホームに移動して電車に乗る。明るくなる中を東に向かう。寒い中、バスに乗り換え、会社に7時着。仕事に取り掛かる。
 今日も月末に向けた事務仕事。それと打ち合わせやら何やらを進める。合間でトラブルの現場に顔を出したりして、夕方まで。昼間は暖まったが、日が沈むとまた冷え込んでいる。
 帰宅する。バスは行く道は混んでいて、新快速にギリギリ間に合うタイミング。今日は大津まで行く。 

 8057列車、EF210-5号機牽引を見てから戻る、のだけど、東海道線の上りはダイヤ乱れ。プッシュが来るほどの遅れではないのだが、

 15分遅れの列車が2本在線するとアプリからプッシュが来るらしいけど。地味に1本だけ、なのか。

JR神戸線】 線路トラブル 列車の遅れ<第一報 09時02分>17時15分更新
JR神戸線須磨駅塩屋駅間で発生した線路トラブルのため、琵琶湖線草津から米原方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線 草津 から 米原 まで 遅延

 15分遅れ、しかも本日に限り6両編成という普通電車が来る。

 223系J5編成。そして
 
 草津線へ直通するC普通、221系F01編成を見て改札に向かう。
 妻と合流して買い物をして帰宅すると20時半過ぎ。夕食を簡単に済ませてから、荷造りを少々。明日に備える。遅れている京王線恥辱をほんの少しだけ進める。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,523