2023-10-30

 早朝の目覚ましが枕元で鳴る。起き出して身支度、なんだけど緩々となかなか進まない。月曜日はいつも調子が出ない。結局、理想より10分以上遅れて家を出る。今日はさらに1枚着込んでおいた。
 西の空、雲の向こうがちょっと明るい。雲の合間から月が現れる。またすぐに隠れたけど。
 京阪電車と中途半端な所ですれ違って膳所の駅まで。ホームに上がると間もなく上り電車が来る。東に向かう間に外は明るくなる。バスに乗り換え会社に7時。まだまだ寒い。仕事に取り掛かる。
 月末なので定例の事務仕事があり、かつ賞与の査定がまだ続いている。気持ちをすり減らして夕方まで。電池切れになって帰宅する。
 日が暮れて寒くなった時間帯、バスで駅に出る。新快速に間に合い、石山まで。

 後から貨物列車がゆっくり通過。8057列車。EF210-7号機牽引。もう一駅、膳所まで普通電車で進むと帰宅。途中買い物をして家に着くと20時を少々過ぎる。
 妻が先に帰宅していて夕食の準備は妻担当。食事を済ませると昨日の分の京王線恥辱と今日の分を進めておく。残った時間で過去記事の編集も少々進めておいた。

2008年5月を遡って、連休最終日まで。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,434