2023-07-25

 早々と目が覚める。二度寝して気が付くと目覚ましが鳴るちょっと前。1日休暇を取った3連休明け。会社に行きたくない病を発病しそうだが、起き出す。
 身支度をして出勤は気持ち遅い目。さすがにこの時間は暑くはない。涼しくも無いけど歩ける。  

 京阪電車を見てから膳所の駅構内へ。上りホームに降りる頃、705Mが入って来る。そしてその次

 69列車がやって来る。EF210-139号機牽引。その後、「電車が通過します」の案内があって

 207系が通過していった。S17編成。
 上り電車は座り辛い程度に混んでいる。東に向かいバスに乗り換えると会社に7時。1日休んだ後の週明け、仕事に取り掛かる。
 今年も昇格論文の面倒を見る事になった。休んだ昨日に第二稿が出て来て赤を入れる。見る回数も数を重ねると、進め方が段々とシステマチックになってきた。
・テーマを選ぶ
・テーマに関して書き散らす ←今ここ
・書き散らしたことを絞り込む
・見た目を整える
 もう少し成果を色々書いてみろ。と突き返す。去年は結構大変だったが、大変な思いをしてこちらも一つ皮がむけた。まぁ、こんな事に秀でても応用のしようが無いけど。
 他、仕事をこなして夕方帰宅。まだ外は暑い。東北へと行く間にこちらの熱波は一段とギアが入ったようだ。ひぐらしが啼く時間なのに。
 駅に出て新快速で石山まで。その間に薄暗くなる。今週になって山陽線の不通区間が復旧していて

 長らく運休していた8057列車も復活していた。EF210-138号機牽引。
 一駅、膳所まで戻り、スーパーに寄って帰宅。だいぶ遅れている京王線恥辱は13日分。ようやく多良間に飛んだところを進めた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,390