2023-08-02

 早朝の目覚ましで起き出す。身支度少々。5時半に家を出るつもりで少々遅れる。出勤。この時間はまだ暑くなく、歩きやすい。
 膳所の駅に出る。2065列車には微妙に間に合わず、上りホーム端に立つと間もなく

 705Mがやって来る。221系B4編成。

 次いで69列車。EF210-319号機牽引。そして

 今日は外側の列車線を回送電車がやって来る。321系D9編成。
 上り電車がやって来る。座るに困る程度の乗り具合。東に向かい、バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。昇格論文が出てきていたので最優先で対応。赤を入れた後に月初の事務仕事を少々。
 午後、東京の営業も何人か来て来客対応がある。夕方まで。今日はその営業さんと飲みに行くこととなり、定時で切り上げ、退勤する。
 バスで最寄り駅に出たら

 狙いすましたようにゲリラ豪雨。でも駅から一番近い店に行くのでどうにでもなる。
 近いのだけど、ビールの銘柄が好みでないこの店で

 ひとまずハイボールで始めたのだが、後になって瓶ビールの中に赤星がある事に気が付く。

 樽は他社でも瓶ビールの中にサッポロラガーを置いてくれる店がじわりと増えているような肌感覚はある。単に日本最古の銘柄というアイコン的な扱いなのか、味がしっかり支持されているのか、事情は良く分からないが、他のビールの味を上書きする強さはサッポロラガービールにはあると思う。
 新幹線の最終という時限タイマーがある中で色々と話をして21時前まで。帰宅は普通電車で膳所まで。22時ちょっと前に駅に着き歩くと普段よりもそこそこ遅い時間となる。明日の支度を最低限度はやっておくともう寝るべき時間帯。平日の飲み会は久しぶりだったが、これから先、増えるんだろうか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,354