2023-03-17

 目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。仕方ないので起きだす。身支度をすると思ったよりも早く準備ができる。ひとまず出勤。
 膳所の駅に出る。今日の所は下りホームの中程へ。間もなく

 2065列車通過。EF210-324号機牽引。次いで

 705Mがやって来る。今日は223系。BJ11編成。

 69列車が通過する。EF210-165号機牽引。
 上り列車に乗る。今日は補助席にも困るぐらいの乗り具合。荷物の大きな人が増えていて、18きっぷのお客さんと知れる。東に向かいバスに乗り換えると会社に7時着。仕事に取り掛かる。メールの処理は諦めて、締め切りのある仕事やら、何やらに優先して取り組む。夕方まで。今日は普段通りのバスに間に合う。
 バスで駅にでると新快速で石山まで。後続の貨物列車、

 8057列車、EF210-168号機牽引。
 今日は飲みに行く。石山の駅近く。飲み屋がそこそこ混んでいる。1年前よりも明らかに賑やかで、戻りつつある事を知る。
 向かったのはコロナの渦中に開店した店。満席ではないが、そこそこにお客さんが付いている。

 ひとまずサッポロ生ビール黒ラベルを大ジョッキで頂く。飲み過ぎてしまうので難だけど

 きゅうりの一本漬けが出てくるまでに7割方飲んでしまった。

 2本目はポスターが出ていたヱビスニューオリジンの瓶ビール。缶はコンビニやスーパーで売っているから飲んだ事が有るけど、業務用の瓶ビールもラインナップされているのは知らなかった。

 串の店なので盛り合わせを頼んでみる。滞在1時間少々。1軒目はここまで。
 もう1軒、入ったことの無い店に入ってみたい。のだけど食べる感じでもは無く、結局電車で一駅、膳所まで進んでバーに行ってみる。

 ウィスキーを頂く。丸い氷が浮かぶちゃんとした店だが、ちょっと波長が合わないなぁと思う。少し飲んだけど、退散。帰宅する。
 自宅でもう少し飲んだけど、最後は結局潰えた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は27,945