2023-04-19

 目覚ましの音で気が付いた。起き出して身支度を進める。外の様子を見る。昨晩からの雨はやんでいた。そしてそこそこ温い。余り着込まずに出勤する。
 雨は降っていないが、視界は無い。音羽山が見えないぐらい。膳所の駅に出て上りホーム端へ。ちょっと待つと間もなく

 2065列車。EF210-146号機牽引。

 705Mがやって来る。221系B7編成。

 69列車がやって来る。EF210-109号機牽引。
 上り電車を迎える。車内は比較的余裕があった。18きっぷのシーズンが終わり数日。明らかに様子が変わった。東に向かいバスに乗り継ぐと会社に7時。仕事に取り掛かる。
 比較的余裕がある一日。だが、午後は会議が羅列する。夕方まで。薄暗くなる頃に帰宅。バスで駅に出ると今日はダイヤ乱れも無く定時運行中。久しぶりだ。
 新快速で石山まで戻る。

 待避線に貨物列車が止まっている。ダイヤ乱れ無しと思っていたがそうでもないらしい。その傍らを

 8057列車が駆けてゆく。EF210-307号機牽引。こちらは定刻運行。
 石山から歩いて帰宅。自宅に20時過ぎ。今日も京王線恥辱の回復に努めて夜まで。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は23,214