2023-01-25

 目覚ましの音が鳴る。起きてすぐに運行情報のチェック。
trafficinfo.westjr.co.jp
京阪神地区】 大雪 運転見合わせ2023年01月25日 04時30分更新
京阪神地区の各線区では昨日からの大雪のため、複数の線区で運転を見合わせます。
なお、以下の線区では始発列車から概ね通常運転する見込みです。

大阪環状線
・JRゆめ咲線
和歌山線王寺駅五条駅間)
万葉まほろば線
和田岬線
羽衣線
加古川線加古川駅西脇市駅

■運転を見合わせる線区
その他の線区
影響線区
北陸線    近江塩津 から 長浜   まで 運転見合わせ
琵琶湖線   長浜   から 京都   まで 運転見合わせ
JR京都線  京都   から 大阪   まで 運転見合わせ
JR神戸線  大阪   から 姫路   まで 運転見合わせ
山陽線    姫路   から 上郡   まで 運転見合わせ
赤穂線    相生   から 播州赤穂 まで 運転見合わせ
学研都市線  木津   から 京橋   まで 運転見合わせ
JR東西線  京橋   から 尼崎   まで 運転見合わせ
JR宝塚線  尼崎   から 新三田  まで 運転見合わせ
大阪環状線  全線              一部列車運休・遅延
JRゆめ咲線 西九条  から 桜島   まで 一部列車運休・遅延
大和路線   加茂   から JR難波 まで 運転見合わせ
関西線    亀山   から 加茂   まで 運転見合わせ
阪和線    天王寺  から 和歌山  まで 運転見合わせ
関西空港線  日根野  から 関西空港 まで 運転見合わせ
湖西線    京都   から 近江塩津 まで 運転見合わせ
草津線    草津   から 柘植   まで 運転見合わせ
奈良線    京都   から 奈良   まで 運転見合わせ
嵯峨野線   京都   から 園部   まで 運転見合わせ
おおさか東線 新大阪  から 久宝寺  まで 運転見合わせ
加古川線   西脇市  から 谷川   まで 一部列車運休
姫新線    姫路   から 上月   まで 運転見合わせ

 やっぱり、ダメか。寝る。
 5時半過ぎに目覚めて、三度寝。6時頃会社から電話。クルマの人も含めて出勤は無理しないように、との事。もし電車が動くようなら午後から行ってもいいけど。妻は昨日の段階で見切って昨日午後から在宅勤務だそうだ。自社はコロナの最初の頃やっていた在宅勤務を早々にやめたので、こんな時は休みにするしかない。
 部下に連絡を取ったりしている間に、緊急連絡の際の一斉通知が届いたりする。今度は少し踏み込んで
>本日は、一旦、出勤見合わせとしてください
 となり、9時を過ぎてから
>本日の出勤は取りやめとします。
 に変わる。
 在宅勤務の妻が仕事を始めた横で自分は昨日の京王線恥辱をまとめる。外は晴れたが雪が舞っている。そんな中で、また会社から緊急連絡の一斉通知。昨晩からの運転見合わせで帰宅出来ていない人は連絡するように、との事。昨晩は18時以降にダイヤがおかしくなったので、会社に行っていたら確かに帰れなかったかも知れない。
 仕事をする義務はないのだが、午後はWeb会議の予定がある。自宅でも対応できなくは無いから、そちらは予定通り対応する。リビングで妻が仕事をしているから、自分は先月に使った隔離部屋に籠ってのWeb会議。夕方まで。
 結局一日家に籠るだけとなった。夕食を頂いた後、うっかり軽く深酒。早々に眠くなった。平日とは思えない程早めに就寝。明日は動くんだろうけど、どうなる事やら。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は2,690