2022-12-21

 今日も早々と起きだす。身支度を進めて妻の食事の準備も。その分少し遅い目に出勤となる。まだ暗く寒い中、膳所の駅まで。

 京阪電車を見てから膳所の駅、東海道線の構内、下りホームに赴く。

 705Mがちょうどでてゆく所。221系B7編成。

 ついで69列車。EF210-17号機牽引。
 上りホームに移動して普通列車に乗り込む。暗い中を東に。バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。
 仕事は溜まっているけど定時には帰りたいので早い目から頑張る。幸い、会議の設定が少ないのでありがたい。最低限度、出すべきものは出して帰宅する。
 今日も定時帰宅。昨日より輪を掛けて混んでいるバスに乗り、輪を掛けて混んでいる道を行き駅まで。昨日よりも1本遅い電車となる。
 新快速で石山まで。普段なら歩くところだが、家事が控えているので京阪電車に乗ってしまう。

 電車に揺られて自宅の19時過ぎ。夕食の支度やら何やら。妻の発症から7日目となり、明日から制限解除だそうだ。結局、この一週間、行動を制限されただけで行政からのフォロは全く無かった。解除のOK、NGもこちら側に委ねられている。いくら何でも放任なんだなぁと思う。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は13,603