2022-12-17

 まだまだ暗いうちに目が覚める。起きだすには早いが寝付けないのでお手洗いに起きる。その物音に気付いたのか、別室にいる妻からLINE。保冷剤が欲しいとの事。昨晩から上がった熱が下がらないらしい。夜中の3時4時にそんなやり取り。
 その後、自分も少々寝たようだ。それでも6時前には完全に起きだす。自宅待機2日目の朝が来る。熱を測ると平熱。鼻の奥が痛いとか、咳が出るとか、そう言う事も特になし。
 今日、本当はJAL修行の最終回だった。2往復4便の予約をしていたのだが、当然のことながらキャンセル。条件付き運航にならないか、朝まで様子をみてたが、結局は定刻通りの運航となる様子。観念して通常通りのキャンセル。
 早朝のうちにゴミ捨てだけはやっておく。7時を過ぎて朝食の支度。妻はがっつり食べられないようで、さらっとしたものが良いとリクエスト。結局、茶漬けを所望される。ご飯に茶漬けの素を掛けるだけだが、さすがにバランス的にどうかと思い、アドリブで少々食材を追加して出しておく。自分は昨日作ったスープの残りで朝食。
 洗い物の段になってふと思う。妻が使った食器。明らかに感染経路だ。ちょっと考え、煮沸消毒しておく。
 窓を開けて空気を通しつつリビングで過ごす。今日はだいぶ寒い。この調子で月曜日までか。ちょっと辛い。時々、妻の様子を確認。昨日の午後から夜よりは調子は良いようだ。熱が下がり気味との事。食欲も昨日よりはある様子で、お昼ご飯はパスタ、とリクエストを貰う。
 家でじっとして、夜飲むだけだと太りそうなので、家の中でも心がけて動いておく。しかし、外に出れないとなると、食べるぐらいしか楽しみが無い。動いた後はお茶を淹れて前に北海道で買って来た菓子の残りを食べる事になる。
 普段、自分では作らないパスタなんてものをお昼に作って午後から遅れている京王線恥辱の巻き返し。改めてここ数日を振り返ったが、水曜日が発症0日目とすると、感染したのは土曜日か日曜日となる。リスクの高い行動は取ってないよなぁ。土曜日だとすると、町田で泊ったホテルの朝食会場。羽田のDPラウンジ。機内かリムジンバスか。日曜日は喪服のクリーニング出しぐらいだ。土曜日にどこかで貰った可能性が高いが、実際どうなのだろう。
 思いがけないまとまった時間を得て、京王線恥辱は定時運行となる。勢い余って
podaka.hatenablog.com

 過去記事の編集も少々。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,613