2022-12-13

目覚ましが鳴る。すぐに会社に行くことへと思い至る。さすがに昨日の今日だ。起き出す。
 身支度を進める。少し遅めに家を出る。路面が濡れている。夜の間に降ったのかと思ったらだんだん雨が降り出す。これから降るらしい。慌てて傘を取りに戻る。遅れ気味だったのが更に遅れた。
 膳所の駅まで出る。駅前で69列車の通過をちらっと見てから構内へ。上り電車がやって来る。相変わらず雨。18きっぷの利用者と思しき人の姿は見えない。東に向かいバスに乗り継ぐ。相変わらずの雨で会社の到着は少々遅め。
 仕事に取り掛かる。今日は妙に会議が多い。合間に次の賞与査定に向けた目標設定、なんて仕事も入れる。
 夕方、少し遅くまで仕事。19時前に切り上げる。最寄駅へ向かうバスではなく、別の駅へ向かうバスで帰宅。定期券経路を逸脱して遠回り。30分遅い新快速で石山に戻る。
 既に8057列車は過ぎた後。石山から歩いて帰ると自宅には20時半を過ぎてからの帰宅となる。既に妻は帰宅していて、夕食となる。少しだけ京王線恥辱の続きを進めておいた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,216