2022-10-24

 早朝の目覚ましで起きだす。緩々と起きて身支度を進める。調子に乗らず少々遅れて出勤。家を出ようとして雨が降り出していることに気が付く。さっきそんな予報だったっけ?と思いつつ長い傘を差して出勤。
 雨が降る中を膳所の駅へと向かう。途中

 上りの京阪電車を見る事には雨が小降りになっている。普段よりも遅れて膳所の駅、上り普通列車が来る頃には雨が止む。そのまま東に向かうと結構な晴れ模様。バスへの乗換、傘を持っているのは自分一人だった。
 うとうとしつつ会社に7時。仕事に取り掛かる。週明けの事務仕事と打ち合わせが少々で夕方まで。何か成したわけでないけど疲れる。暗くなってから帰宅する。傘を持って帰るが、忘れないようにしないと。
 帰りのバス、軽く暖房が効いている。駅まで出ると新快速に乗車。石山まで。

 後続は8057列車。今日はEF210-148号機牽引。
 石山駅。改札の脇に臨時列車の告知。

 滋賀県高校総体臨は毎年恒例。今回は京都始発なんだ。
 ここから歩いて帰宅する。幸い手元には長傘。邪魔だが忘れずに持って帰る。帰宅は20時過ぎ。今日は妻の方が早く炊事はやっつけてくれている。食事が早く済んだ分、京王線恥辱の遅れ分に時間を少々宛がう。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,203