2022-09-12

目が覚める。まだ外は暗い。目覚ましは鳴っていないようだ。何時かと思ったら4時前。その後もウトウトとあれっのフリッカー。最後は目覚ましが鳴っていつもの時間と気が付く。緩々起きだす。眠い。そして外はまだ暗い。
 目覚めが悪く、身支度は緩々。出勤も緩々。膳所の駅へと向かう途中に

 京阪電車とすれ違い。東海道線のホームに立つのはいつもよりだいぶ遅かった。月曜日の朝なので貨物列車は殆ど来ていないけど。
 上り電車は座るに困る程度に混んでいた。18きっぷの期間は終わった筈だが。補助席に座り東に。バスに乗り継ぐと会社に7時過ぎ。更衣室に向かう途中ぐらいから先週仕掛の仕事をいろいろ思い出す。
 週明けなので事務仕事から。仕掛の仕事もいくつかこなして夕方まで。帰宅する頃には暗くなっている。
 バスで駅に出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車は8057列車。今日はEF210-128号機牽引。もう一駅、膳所まで戻る。妻と合流して帰宅する。歩く途中。東の空に明るい月が見えている。中秋の名月は10日だった筈だが、それから二日経っても月は明るく大きいのだった。
 帰宅は同時。この場合、炊事はその時々の流れとなる。今日は自分が先に手掛けて、後で妻に引き継ぐ。開いた時間で京王線恥辱の回復運転。まだまだ遅れは大きいまま。早く定時に戻したい。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,220