2022-09-11

目覚ましをセットせずに起きるまで寝る。目覚めると7時過ぎ。良く寝た感がある。日曜日の朝を迎えている。
 朝食の後、暑くなる前に少し歩いておくことにする。昨日はあまり動けていない。
 何となく石山の方へ向かう。途中

 京阪電車を見つつ歩く。暑い盛りの8月にデカール車やらヘッドマーク付きが増えて、あんまりフォロできていない。まぁ目の前に来たのは標準的な707-708編成だけど。

 いちばん派手なデカール車が来る。折角の2丁ヘッドマークデカールに埋もれているのは少々残念。

 先程の折り返しを見つつ、今日は瀬田川の橋梁脇に一瞬立つ。一瞬と言うのが

 草津線からの回送となる113系を見るため。ピンポイント爆撃は好みではないが、暑くて耐えられなくなる前に撤退。その途中、

 110周年記念のデカール車を捕まえる。601-602編成。
 更に東海道線の線路わきに立つと

 1070列車がやって来る。今年増備されたらしいEF210-344号機が先頭に立つ。

 1071列車は同じEF210でも若番担当。EF210-5号機牽引。



 自宅に戻りつつ京阪電車を見てお昼前に帰宅。午後は京王線恥辱を進めつつ家に引きこもる。何とか東京への帰省と言うか、旅行と言うか、そんな時期を通り抜けて追い上げモードに入る。とは言え、まだ2回分、出掛けた記録が残っている。
 夕方、気温が下がる頃を狙って買い物に出るまで家で過ごした。思ったように気温が下がらず、夕方でもまだ暑い時間に買い物に出る羽目になる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,088