2022-02-15

目覚ましの音で起きだす。身支度を進めて出勤。膳所の駅までちゃっちゃと歩いて下りのホームへ。

 2065列車がやって来る。EF210-117号機牽引。ついで

 69列車がやって来る。EF210-158号機牽引。
 この後、少々遅れて米原からの電車が到着。

 221系B4編成。少々遅れている様子。
 上りホームに移動する。東の空が心持ち赤くなっているようだ。少し夜明けが早くなってきた。まだまだ寒いが春遠からじ。
 上り電車に乗る間に明るくなる。バスに乗り継ぎ会社に7時前。仕事に取り掛かる。会議やら何やらで夕方まで。帰るタイミングを逸していつもより少し遅い帰宅となる。
 少々遠回りのバスで駅に出る。新快速はいつもの30分後。石山に20時前。自宅に戻る途中、アプリにプッシュ
trafficinfo.westjr.co.jp
JR京都線】 お客様と接触 運転見合わせ<第一報 19時56分>2022年02月15日 20時01分更新
19時56分頃、JR京都線山崎駅島本駅間で列車がお客様と接触したため、京都駅~高槻駅間で運転を見合わせています。
運転再開は21時00分頃となる見込みです。
<運転再開見込日時:2022年02月15日 21時00分>
影響線区 JR京都線 京都 から 高槻 まで 運転見合わせ

もう少し帰路に就くのが遅かった巻き込まれていた。
可哀想に妻は巻き込まれて、足止めを喰らう。自分の方が帰宅が早く、炊事は担当する。
妻によると京都で折り返し運転を行っていたようで、京都以東の東海道線、多少なりとも動いていた様子。今回も大阪以西は網干まで振替をやっていたのに、京都以東は振替の対象外なんて扱いだったのだが、納得はしないが、僅かながらに理解はした。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,572