2023-12-21

 目覚ましの音でなかなか起きれないまま時間が過ぎた。何とか起きだして身支度。昨日よりは早いが、それなりの時間に家を出る。
 膳所駅前での京阪電車、にはギリギリ間に合わず、東海道線のホームに降りると

 705Mが来る時間。223系BJ10編成。
 その後は通過表示なのだが、列車が来る気配がない。そろそろ時間切れ。上りホームに向かう。やって来た上り電車で東に向かう。夜の明けきらぬ時間にバスに乗換。会社に着くと7時前。ようやく朝が来ている。
 今日は来客対応やら何やら。落ち着いてから昨日の宿題の直しを手掛ける。一応、一段落着いた感じにはなる。今月は妙にバタバタしていて、個人的な予定もだいぶ狂った。明日はその補填をすべく休暇にする。その条件を整えてから帰宅する。
 バスで駅へ出る。新快速は少々混んでいて座れないまま石山まで。着いてみると

 今日も石山の待避線に貨物列車が待機中。そこへ

 こちらは定時、8057列車が通過してゆく。EF210-1号機牽引。
 今日も膳所まで行くので普通電車に乗る。昨日は待避線の貨物列車が同時出発だったが、今日は停車したまま。どうしたかと思ったら

 膳所の待避線にも貨物列車がいた。こちらがちょうど出発してゆく。
 改札口で妻と合流する。帰宅すると20時を少々過ぎた所。自宅は冷え込んでいた。慌てて暖房をつける。夕食、普段はサラダと何か汁物を作って終わりにするが、今日は冷たいサラダを食べるつもりになれず。簡単に鍋を作る事になる。
 勢いで明日を休暇にしたが、予定を突っ込んだ。明日は明日で早い動きにが必要で早めの就寝を心掛ける。なかなか早くはならないけれど。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,280