2021-04-15

 いつもの時間より1分早く起こされる朝。今日もその1分はどこかに消えて押し気味に準備が進む。昨日の帰り、寒かったことを思い出して着込んで出勤。昨日に合わせて支度をするのは失敗の素だが、今朝も寒かった。着込んだぐらいでちょうどいい。
 よく晴れている。膳所の駅に着く。タイミング的に京阪電車を選ぶか貨物列車を選ぶか、悩むところだったが、貨物列車を選択。

 久しぶりに2065列車。EF210-328号機牽引。そして

 69列車。EF210-165号機牽引。電車とバスを乗り継ぎ会社に7時。仕事に掛かるとJR西日本アプリからプッシュが来る。この時間に人身事故だそうで、結構な影響となる。不幸中の身勝手な幸いだが、出勤には影響せず皆さん出て来た。
 仕事。普段は木金と余裕ができる事が多いのだが、今日はなぜか予定が多い。合間で明日の準備をちょっとやっておく。
 久しぶりに本社からよく知った人が来て、病気を心配される。確かにこの1年でだいぶ体重が落ちている。会社帰りに飲まないからねぇ、と答えがが、歩く量と夕食と、色々あるのですべてを答えるのは面倒である。多分、心配されるような病気ではない。
 夕方、何時もの時間に帰宅する。
 帰宅。この時間も微妙に電車が遅れている。下りの新快速は順調だったが、後の貨物列車がなぜか遅れていた。貨物は見ずに


 京阪電車を見てから帰宅。昨日と同じような時間で、妻の帰りまでの時間も同じ。洗濯が無い分、楽に2品を準備する。サラダの味付けは自分にセンスが無いので妻に委ねた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,054