2021-03-08

自分で設定した目覚ましの時間に辛いと思いつつ起きだした週明け。週末が待ち遠しくなる月曜日が来る。
 身支度はずるっと遅れて出勤も遅れる。まぁまぁ温い中を駅まで。タイミングを完全に逸しているので京阪電車は見ることなく膳所の駅まで。貨物列車も今日の69列車は運転無し。まっすぐ上りホームに向かう。
 座る場所にちょっと困る普通列車で東に向かう。18きっぷの設定期間は、やはり多少上ぶれするようだ。バスに乗り換え、会社までは寝てゆく。
 会社について仕事。会議の合間で外部監査受審の準備。毎年一回、審査機関の監査が入る。毎年いくつかの部署が対象になるのだが、ここ数年、毎回当たっている。去年監査を受けたから今年はないだろ、と思っていると当たるという不思議な巡り合わせ。
 夕方まで仕事。18時半に帰路につく。この時間、外がほんのり明るい。夕暮れがだいぶ遅くなった。2週間ほどで春分か。
 バスで駅に出て新快速に乗る。この新快速にも18きっぷの人が混じっているのだろうが、不思議と目立たない。石山まで出て

 後続は8057列車。今日はEF210-2号機牽引。改札の外に出る。石山駅前、

 麒麟がくる、ほんと良くくる。
 自宅まで歩いて、何だけど、歩数稼ぎでちょっとルートを変える。すると

 619-620編成はヘッドマーク装着。
www.densyatoseisyun21.com
 青春21文字のメッセージも毎年この時期の風物詩。昨年は601-602編成だったと思うけど、今年は広告ラッピングになっているからか、ラストナンバーが担う。
 帰宅。今日は妻が先に帰っている。残業制限が入っているそうだ。炊事担当が妻に移り、自分は食器洗い担当となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,269