2019-12-22

 日曜日。今日は休みにしておく。6時半過ぎに目覚め7時過ぎにゆるゆる動く。外は曇り空。日本海側の近江らしい天候だ。
 朝食と洗濯。まだ外の方がマシ、だろうと外に干す。
 今日は京阪600形の35周年ヘッドマーク最終日。午後から雨らしいので午前のうちに撮りに行ってみる。
 錦と膳所本町の間。膳所城下の街中、

 こんな踏切がある。ちょうどカーブになっているのでここで一巡待ってみる。

 坂本方面。おや、傾いた。なんで?と思ったらこの位置ですでにカントが付いていた。

 石山寺方面は40km/h制限のあるカーブの途中。

 前パンはバランス的に難しいのよ~。

 多分思っている所よりも少し手前でフレームアウトしそうになるんだろうなぁと思う。

 坂本方面は望遠に切り替えたら安定する。平凡になるともいう。
 1時間で一巡。まだ11時。妻に連絡を取り、近くのスーパーに買い出し。お昼に家に戻る。
 午後は平日録画した番組の閲覧とM-1。もう年末かぁという気分になる。結果は、正直えぇという感じ。2本とも面白かったけど引き出し一つでチャンピオンの称号与えてこの先大丈夫?
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は9,146