2020-07-03

 5時前に起きだす。今日は普通に仕事。身支度と弁当の支度を済ませる。気持ち遅れて家を出る。外は曇り空。

 石山寺へ行く電車を見送り膳所の駅まで向かうと6時の東海道線。昨日の電車よりは空いている。座るところは選べないのは一緒だったけど。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。昨日不在だった分、多少仕事が溜まっている。そちらを手掛ける。昨日の宿題は実習で来ている新人さんに見てもらう。
 夕方まで仕事。小一時間の時差帰宅。雨が降る中、少し渋滞がちの道。思ったよりも時間がかかる。

 この時間、東海道線のダイヤは乱れている。午後に福知山線であったトラブルの影響らしいけど
trafficinfo.westjr.co.jp
【JR宝塚線】 車両・線路確認 列車の遅れ <第一報 15時14分>2020年07月03日 19時15分更新
 JR宝塚線猪名寺駅伊丹駅間を運転中に通常と異なる音を認めたため、車両と線路を確認しましたが、異常はありませんでした。
 このため、JR京都線琵琶湖線(高槻から京都・草津方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。
 影響線区 
 琵琶湖線  京都 から 草津 まで 遅延
 JR京都線 高槻 から 京都 まで 遅延

 何で19時を過ぎて東海道線上りの快速電車に影響するかねぇ。
 新快速の空いた車両を選んで帰宅。石山まで。  

 8057列車、EF210-128は定刻に来る。今日は京都から普通列車に乗れなかった妻が石山経由だそうなので改札で合流する。普段なら歩くところだけど、雨が強いので

 いつもなら踏切で撮る電車で帰宅。買い物をしてから家に戻る。思ったより気持ち早い時間に落ち着いた。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,028