2019-05-04

 5時半に目覚ましで起き出す。何か日常みたいだけど今日は会社に出る。
 昨日の今日でお弁当は準備できないけど、ジューシーを炊いておいた。前に沖縄に行った時に買っておいたジューシーの素で炊いた奴。炊飯器に入れて炊くだけで良い。沖縄に行った時にファミマでまとめ買いして常備している。お弁当にはこれだけを詰めて持って行く。
 出勤。膳所まで歩く。少し早い目に着いたら、

 117系がいる。草津線からの京都直通。その後に上り緩行線

 無駄に12両つないだ長浜行きに揺られて会社に向かう。バスに乗り換え、会社まで。
 出社している人は本当に疎ら。4日間会社を空けたのですっかり記憶から仕事が消えているが、机に向かうとだんだんと思い出す。
 邪魔が全く入らないので仕事自体は進む。夕方まで。
 帰宅は1日1本のバスで。途中少々道が混んでいたが、東海道線はまぁまぁの電車に乗る事が出来る。

 5月を迎えて日本も日暮れは遅くなった。まだ明るい中を電車は西に進む。膳所まで行って歩いて帰宅。戻ってみると夕食は夕食はボルシチだった。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,386