2019-03-18

 週明け、月曜日。5時半に起きて身支度。圧し気味になってギリギリに出掛ける。膳所まで歩く途中、

 京阪電車に抜かれる。余裕を持って膳所には着くけど。JRで東へ。バスに乗り継いで会社へ。
 事務と実務を少々。夕方少し遅い目、残業としては浅い目。今日は東京から二人泊まりできているので飲みに行く。


 遅い目のスタート。月曜日だからか店は空いていたけど、店員もだらんとしていてイマイチ。酒はまぁまぁ。22時まで。
 みなさんはまだ飲んでいるが、自分は先に帰る。駅に着くと、

 「通過」「貨物」と続くのは珍しい。貨物列車の待避らしいけど。
 これを逃すと次の電車は30分後、という時間。乗換案内だけ見て適当に出てきたけど、22時を過ぎると天下の東海道線も本数は少なくなる。

 東海道線ではビアホールを開催する。途中、草津で新快速に抜かれる。とはいえ石山まで行っても京阪電車がないのでこのまま乗り続けるのが正解。
 普通列車膳所まで行き

 直後を追っかけてきた貨物列車を見てから

 京阪電車に乗る。飲んだので歩くのが面倒になった。でもネットを見ていたら降りるべき駅で降りそびれる。結局、一つ先の駅から歩いて戻る。これなら膳所から歩いても一緒だったか。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,980