2018-10-14

 目を覚めると8時近かった。日曜日。久しぶりに朝までぐでっと寝た。
 両親が駅近くのホテルに居るのだが、そんな訳で見送りには行けず仕舞い。今日は引越しの下見をして貰う。午前と午後、それぞれ1度ずつ、2社の相見積もり。
 午前中来たのは某社の営業さん。関西弁でガツガツ来るタイプ。県内のほぼ単身移動なんだけど、出てくる見積は7万円前後。案外と嵩む。定価からは3割引いたそうだが、ひとまず午後からと比較しよう。
 お昼は疲れたので駅前に出てラーメンの外食。

 他に店がないからか、そこそこ混んでいる店である。自分的には可もなく不可もなく。妻はそこそこ気に入った、らしい。
 午後からもう1件、下見。某社の営業さんは女性だった。女性が一人で男性名の引合に行って大丈夫?と言う気がしないでもないが、大丈夫な実績があるという事か。
 値段は似たり寄ったりだが、家具の解体作業やその辺で差が出たので後発に決める。電話で午前中の営業さんに断りの電話を入れたのだが、これが、マシンガンみたいにガンガン来られて困る。段々嫌になって来た。最後は二度と使うか、という気分になる。人間、負けて勝つべき場面もあるよね。
 とにかく、引越しの枠組みは出来上がった。

 3日に近江を引き払い大津へ。
 10日に横浜を引き払い大津へ。 

 何だこの二重引越し。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は5,221