2018-06-08

 少し早めに目が覚めた。身支度少々。朝食少々。天気予報が怪しい。一応長い傘を持っていこうかと思う。出勤。
 夕方まで少々の会議と現場対応を挟みつつ、宿題を。いわゆる報告書の作り込み。一応はそれっぽく出来上がるがその代り思い切り疲れる。知恵と根気を使い果たした。
 残りは惰性で仕事。暗くなる頃から空模様が怪しくなる。直通バスで帰ろうと思ったのが、タイミングを逸して一本遅い乗換バスになる。すると、雷やらが鳴りだして結構な雨になる。

 乗換地点でこの有り様。バス停には屋根があるのだが、風も吹いていてまるで役に立たなかった。
 帰宅。夕食は適当に何だけど、スーパーで売っていたローカルのパンが気になったので買ってしまう。

 その名はサラダパン。木ノ本の製パン屋謹製。サラダせんべいがサラダと関係ないのと同じようにこちらもサラダとは縁遠そうな中身。

 たくわんをマヨネーズで和えたものが具材。
 とはいえローカルに愛された味は確か。控えめに言って旨かった。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は4,855