2018-05-31

 また湿度の高い朝。朝食少々、身支度少々。雨になるかもの予報だったので傘を持って出勤になる。幸いこの時間は降っていないので昨日よりは道路は渋滞していない。バスは何時も程度の遅れ具合で会社まで。
 月末で管理サイドからは色々とああだこうだの指示が来る。四半期毎の決算開示をするようになって、煩い回数も倍になった。一設計者ではないので「煩い」なんて言えないけど、正直、そんな気分に満ち満ちている。
 一設計者からすると煩いのは自分の方で、結局一人ひとりに動いてもらわないと数字は〆らない。かなり煩く言ってやって貰ったので、〆は余裕をもって。20時には会社を引き上げる。
 昼間は雨だったが、この時間は止んでいた。帰宅して昨日準備した梅酒を漬ける。

 ありあわせのホワイトリカーで仕込む。横浜でも仕込もうとは思っていて今週末辺りと考えていたのだが、横浜のスーパーではまだ梅酒に向く大粒の梅、出回っていないそうだ。
 先日来の洗濯物、まだ乾きが甘いので外に干す。明日は晴れるらしいから一日干しておけばさすがに乾くでしょ、とは思う。
 先週作った帰宅用のスーツケース、中身を見直して今日は23時で就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,736