2018-09-21

 今朝も雨。身支度と朝食を済ませると出勤。今日もバスは遅れる。平日に定時で走った試しは無いが、今日は相当遅い方。
 仕事を進める。午後になって明日明後日現地対応有りの連絡がある。その準備も進める。夕方まで。
 夕方。今日はこちらに来て初めて、設計部としての飲み会がある。何せ50人以上の大所帯で、通勤はクルマが中心。なかなか難しい条件で、部揃っての飲み会は今まで出来ていなかった。
 割と近所が会場だったので家に寄って、弁当箱を洗ってからの飲み会。

 近江といえば牛なのだけど、この辺は鶏の店が何故か何故だか目立つ。鶏を焼いて、鶏の鍋を出されて、と言う調子。
 飲み会とは言え、クルマで来ている人も多いので、飲めない人が半分弱。そのせいか、飲み放題に御土産のワインボトルが1人1本付いていた。後で聞いたら1本数百円の安酒らしいけど。でも横浜ではまずお目に掛からない心遣い。ところ変われば、と感心する。
 明日は出張になったので1次会だけでお暇する。帰宅して身支度少々。 

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,309