2018-05-21

 また一週間が始まる。朝起きて朝食。昨日仕込んだお弁当をつめるだけ詰めると出勤。一週間の仕事が始まる。
 今日の仕事で面倒なのが、新入社員の教育。昨年までは横浜で1コマ持たされたのだが、今年は近江にわざわざ1泊2日で新入社員がやって来て、2日間、集中して教育を受けるのだそうだ。
 題目は渡されているのだが、中身は人事担当によると「講師の方にお任せしております」とのこと。目的と期待する効果ぐらい、人事で考えてほしいよなぁと毎年思う。「お任せ」というのでこちらで勝手に期待する効果を決めて、1時間対峙。
 自己紹介の時に入社21年目なんて口走り、う〜ん、と思う。相手にしているのは大卒なら22〜3歳ではないか。来年あたり、自分の入社した年に生まれました、なんて新入社員がいても不思議はないのか。
 1時間のノンストップトーキング。その後は自席に戻って仕事だが、疲れる。20時過ぎに仕事を切って帰宅。適当な夕食少々。明日の支度。早めに寝ておく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,521