2018-04-27

 金曜日。6時前に無理矢理起きる。連休前最後の出勤。会社としては連休中に遅れた仕事を取り返して、というのだが、こちらはこちらで都合がある。今日は終わるまで仕事をする事にして早く出掛ける。
 久しぶりに会社の手前までしか行かないバス。3月初旬に乗ったときは乗客4名だったがもう少し多くなっていた。会社の手前まで行って歩いて会社まで。20分程早く着き、その分を仕事に宛がう。焼け石に水だけど。 
 終わるまで終わらない今日の仕事。案の定、終わらないまま定時が過ぎる。せめてここまでは、と見定めた所までやろうとすると、かなり遅くなる。籠城だなぁと思いつつ仕事。
 少しずつ仕事が進んで、それと共に時間も進む。22時を過ぎて上役に「どうするの?」と聞かれる。何時までやってくの?送ろうか?という意味の問いだが「終わるまでやります、連休出れないんで」で意図は通じたようだ。
 上役は帰った後でふらっと戻ってきて「これ、差し入れ」と弁当やら何やらを持ってきてくれる。これは有難い。多謝。
 23時、24時と時間と仕事が進んでゆく。この時点で工場に一人。

 まだ仕事。いい加減眠気も感じる。せめてここまでは、という所まで頑張ると25時半。ひとまず外注先に図面を送り、手配の処理をしておく。あと二つ作図と手配、と思ったら図番を取るシステムが終了していた。残念。
 徹夜は無理なので朝まで仮眠とする。最後、工場内の戸締りだけ確認しておいた。26時、就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,552