2018-03-24

 初めて近江で週末を迎える。ただし今日は出勤。いつもの時間に起きて適当お弁当の準備と朝食。朝に1度きりのバスに乗るべく7時過ぎに家を出る。会社まで。
 そこそこ人が来ている会社。まぁ集中できる環境ではあるので、自分の仕事に取り組む。取り組む。お昼を挟んでまた取り組む。
 夕方、これも1度きりのバスに乗るべく18時前に仕事を切り上げた。バスにペースを左右されるのは窮屈だが、そのうち、慣れるだろうか。帰宅。
 家まで帰って洗濯少々。今日はちょっと外に飲みに行ってみる。家の近所、ちょこちょことではあるが、飲み屋はある。
 1軒目。

 ビールは嫌いな銘柄だったから敬遠してハイボール。店の中、わさわさしていて、落ち着かない。1杯目を飲みながら次は無いなと考える。
 おつまみは390円均一だそうだが、


 こいつらが390円均一、と思うとやはり次は無い。次は無い。
 もう一軒、行ってみる。スーパーの並びにあるBarと称する店。カウンタに常連と思しき人がいてその間に入れて貰う。

 ギネスがあったのでそちらを頂く。¥600。お通しが出てきた。いくらだろうか。店員に話しかけられ、それが悪くない時もあるし、やめてほしい時もあるが、ここは次あってもいいかなと思う。
 行き掛かりで秋田出身と答えたら「日本酒強いんとちゃう」と言われる。このステレオタイプ、上京したての25年前を思い出す。最近言われた事が無かったけどな。
 2軒で何だかんだと22時。もう家に引き揚げる。明日もこちらで。予約していたフライトはキャンセル。改めて予約を見直すとウルトラ先得で7000円少々という激安フライトであった。激安だから損失は余りないような、折角取れた激安チケットが勿体無い、というか。

サイトアップ アクセスカウンタ
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は7,938