2018-03-25

 二度寝したら7時を過ぎて目が覚めた。会社に行っても良いかなぁと思っていたが、もういいや。もう一度寝る。
 起きて粥を作って朝食。鶏ハムを茹でた後の水を使ったら鶏から出た出汁と抜けた塩気で何となく中華風の粥になる。悪くない。
 家でゴロゴロなのだが、あまりに動かないのも難なので買い物を兼ねて少し出掛ける。

 駅に向かう途中の川は桜並木。昨晩入ったBarの女将(って変な言い方だが、そうとしか言いようがない)に教えて貰った所。蕾が今にも綻びそうだった。東京は満開だそうだが、近江はまだまだこれからです。大岡川の花見、今年はする機会あるのかねぇ。
 台所の物が少々足りなく百均で買い求める。ついでに爪切りを探す。横浜に帰っていたらそちらで切るのだが、一週開くので切りたい気分がMaxである。しかし百均には無い。前に買い求めたのは何時だっけ?調べてみてドラックストアで見つける。
 そのほか、多少の調味料、植物油。帰宅して夕方。今日の夕食は自炊。台所にはだいぶ投資をしたので少しでも自炊して取り返さないといけない。
 明日明後日は出張。お弁当用の作り置きには悩むが、準備見合わせ。その分を京王線恥辱の遅れを取り戻すのに費やす。明日は早い。23時過ぎに就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,429