週末の朝。今日は出勤する。早く出るつもりが少しずつ遅れて家を出るのが9時前になる。南太田の駅に出ると、

 29運用1453編成。4両普通車か、とがっかりしたが、この時間の下り普通車。空いていた。
 文庫からのバスの時間。余裕があるな、と思っていたのだが、勘違いして間に合わなかった。その理由、バスのダイヤ、

 「平日・土曜」と「休日」の二本立てなんだよなぁ。完全に頭から抜けてた。
 仕方ないので八景を経由する。9時半前に八景に着くと時ならぬラッシュアワーセンター試験を受けに行く高校生のラッシュだった。八景の駅。横浜市大と関東学院大の最寄り駅である。
 いつもは夜に乗換で使うだけの八景の駅。昼間通るのは久しぶりだ。

 シーサイドラインの延伸工事が進んでいて、国道16号線を渡る歩道橋が撤去されている。そろそろ高架の輪郭が現れてきた。

 ブツっと途切れたシーサイドラインの高架。歩道橋が撤去されたのでブツっと感が増している。今だけの景色。
 さて会社へ。2つ宿題がある。それを一つずつ叩くと夕方になる。少し遅い目、18時半まで仕事をして帰宅。帰りは文庫の駅へ。センター試験はとうの昔に終わっている時間なので、電車は空いている。

 朝と同じ29運用。6両編成に化けていて、1577編成で帰宅する。