一週間は短いが、休みはもっと短い。もう週が明ける。
 少し早くゆかねばと思っていたが、結局はいつもの時間に出勤。今日も冷え込んでいる。さすがに上に一枚着込んで行く。

 南太田から47運用、1561編成に乗る。文庫からバスと歩きの組み合わせで会社まで出ると8時。
 今日は午後から出かける。午前中、少々慌ただしく仕事を進めると、午後から社用車に同乗して客先まで。
 土曜日出てきて作りこんだ報告書の説明で1時間半程。突っ込みを受けつつかわしつつ、終わってみると暗くなる時間。日が翳るとまた冷える。
 帰りも社用車に乗せてもらう。会社に戻るには時間が遅いので直帰。20時前には近所まで戻ってこれた。普段の帰宅よりかえって早いぐらいだ。
 気分転換に飲んでから家、という気持ちが強かったけど、近所まで来てしまったのでそのまま、気持ちの切り替わらないまま帰宅。