暑くて目が覚めた。窓を開けてもう一度寝るといつもの時間。眠いが起き出す。
 身支度して出勤。南太田に出るといつもの電車。

 47運用は1301編成。
 昨日の宿題が山とあるが、明日は出張を突っ込まれている。仕方ないので今日でやり切るべく、気乗りはしないが頑張る。
 他をシャットアウトして取り組んだので、夜、かなり遅くなったが、一応は宿題が出来る。ただし、明日の出張準備が何もできていない。更に遅くなる。
 会社を出たのが日付が変わる頃。既に南太田、吉野町、どちらも終電は無くなっている。せめて杉田まで行ければいいのだが、杉田終にも間に合わない。

 結局、並木中央行き、という中途半端な電車に乗る。この電車。お客さんが全くいない。回送電車に紛れ込んだような錯覚を覚える。

 並木中央で降ろされたのだが、この先、全く足がない。流しのタクシーなど全く見当たらない。試しに営業所に掛けてみたが、この時間は各駅に車が出ていて配車出来ないと断られる。
 仕方ないので歩く。国道357号。車道と歩道の間にシーサイドラインの高架が建っているので、車道を走る空車がいても気付かない仕様になっている。たまに後ろを見ながら歩いてみたけど、何度かタイミングが合わず、結局南部市場と杉田の間で空車が捕まる。
 帰宅するともう1時半。タクシーに乗ったのに普段よりも時間が掛かった。