喉が渇いて目が覚める。日曜日の朝。時刻はまだ7時を過ぎた所。5時間ほどしか寝ていないが、目覚めてしまったので起き出す。
 昨日はさすがに飲み過ぎ。今朝は余りご飯でお粥を作って胃を労っておく。会社に行くのも見合わせ。家でぐったりとする。
 午後になって妻が帰国。半袖のTシャツで帰って来たので驚く。確かに暖かい所から帰って来たのだし、今日の横浜も暖かいのだけど、家の中、案外と寒いのである。冬の間に冷え切ったコンクリートが温まるまではだいぶタイムラグがあるようだ。
 午後は午後でぐったりとする。夕食も作る気力が涌かないので、外に食べに行く。今日も課題店の一つ。国道から一本入った路地裏になぜかある中華の店へ。
 
 本当、住宅街の真ん中で、なぜこんなところに?と思える立地。にもかかわらず先客が三組いた。密かに人気店なのかどうか、それは良く分からない。
 この辺の中華料理店にしては珍しく日本人が経営する中華の店。親子二代で厨房に立っている所を見ると、それなりに古いのだろう。

 五目ソバを頂く。値段はノーマルのラーメンが460円だったか、から。チャーシューメンでも680円しかしない。価格的には中華料理店のラーメンと言う事になる。味はまぁまぁ。湯切りがもう少ししっかりしていれば、とは思う。
 これで帰宅。明日はまた出勤なのでお弁当の準備だけはしておく。