一度目が覚める。まだ5時過ぎ。いくら何でも早いので二度寝。三度寝。浅い眠りで頭が冴えないが気が付いたらストンと落ちていた。意識が戻ると9時近く。長々寝た割には熟睡感がない。
 今日は一日を休みに宛がう。ゆっくり朝食を作る。昨日は手早くだったけど、今日はのんびり。手を掛けた割には適当な食事で朝を済ませるとしばらくぐったり。そうしている間に妻が帰宅する。ぐったりのモードを少し変えて洗濯やら何やら。
 お昼過ぎ。食事を作る元気は無いので、外で食べる事にする。近所で投票の後、適当にぶらぶら。近所の中華か?と思っていたら、

 近隣で有名な丼屋さんが営業しているに出くわす。ここはネットでも色々な所で紹介されている店。ちらしの盛りが半端ない事で有名なのだが、営業時間は短いし、休日はやってないしで、?入れた試しがない。そのうち入ろうとも思わなくなったが、今日はなぜか営業している。速攻で方針転換。

 店内、狭いと聞いていたが、案外と広々している。奥行きもあるようで、結構な数のお客さんが入れそうだが、先客はゼロ。
 メニューにはちらし、にぎり、それにさしみ定食の三種類。ちらしを二個頼んでしばらく。

 こんな感じに出てくる。

 こんな感じ。
 ちらしと言うよりは海鮮丼であるが、2年前に紹介されていた内容からはだいぶ遠いようだ。
こちらは以前、はまれぽで紹介されていたもの。約二年前の記事。
 値段はおなじだが劣化と言って問題ないと思う。
 近所にあるなら、選択肢の一つになるかも知れないけど、交通費掛けてわざわざ食べにくるものでは無いと思う。
 買い物をして帰宅。午後は引き続きぐったり。