珍しく目覚まし2回目で動くことが出来た。仕事っぽい夢の残滓であまり目覚めは宜しくないのだけど。
 身支度して南太田の駅に出る。

 久しぶりに47運用に間に合った。1589編成。文庫からはバスと歩きの組み合わせで会社へ。
 今日はお昼前から打ち合わせに出かける。それまでにやるべき事に道筋だけ付けなくてはならない。勿論、自分一人ではやりきれないので、仕事を振れるだけ振ってから出かける事になる。
 打合せは大阪。担当の営業からは新横浜11:29の新幹線と連絡を貰っているが、会社を出たのは10時半を過ぎてから。勿論、1時間では新横浜に着くことは出来ない。今日はこの先、羽田に向かう。
 新杉田に出て根岸線

 1142B、E233系は160編成に乗って横浜。更に


 京急線、63SH運用1081編成と、51K運用3053編成。2本の快特を乗り継ぐと23分で羽田空港国内線ターミナルに到着する。普段エアポート急行で直通を選ぶことが多いけど、それよりはかなり速い。普段の時間感覚とちょっと違う。

 羽田空港に到着したのは搭乗便の出発30分前。ダメ元でクラスJのキャンセル待ちを入れて、制限エリア内へ。最短動線上にラウンジがあるので寄り道してゆく。

 お昼に出されるおにぎりを食べに寄ったような体裁になる。すぐに搭乗開始の時刻。キャンセル待ちを入れているので早めに搭乗口へと赴く。