雨の朝になった。予報はこの後、嵐だそうだ。昨日は見事だった桜も

 今日は散り急いでいる。傘の上に花びらを乗せて南太田の駅へと急ぐ。

 なかなか普段に戻れず今日も93運用。654編成で上大岡。そのまま座って行く選択肢もあるけど、

 上大岡で特急乗り換え。1C運用は2011編成。雨の中、混雑した道を進むバスで会社まで。普段より少々時間が掛かる。
 一日会社を空けたので、仕事とトラブルは溜まり気味。片付けるべき書類の山やらメールの山やら、そんなものに取り組んでいると時間はいくらあっても足りない。
 今日は22時過ぎまで仕事。昨日の夜の別世界は幻であった。まだ雨が降っており、今日はシーサイドラインで杉田に出る。

 杉田から京急線。15運用1307編成で。南太田まで来ると雨が上がった。

 雨上がりの南太田。なぜかパトカーが何台も停まっていて、警官も多数。何があったものかさっぱりだが、間もなくパトカーが散って行く。

 会社を出た時には吹いていた風もやんだ。嵐を耐えた桜が静かに佇んでいた。