朝がやって来る。気持ち早めに起き出した。
妻は今日から出社するそうだ。心配だが、付いて行くわけにもいかないので、出社する。

 南太田から47運用1367編成。文庫に少々遅れての到着。バスへの乗換、ギリギリになる。
 数日間、早め早めを心がけて帰っていた分、仕事が少々溜まる。今日は少し遅めまで仕事をしておく。

 帰りは関内廻りにした。新杉田から根岸線。2134BはE233系167編成。

 関内の駅、改装が進んでいる。今までの階段が閉鎖になり、大船寄りにエスカレータが設置された。エレベータもある。ちょっと前までアンチバリアフリーの旗手だった関内駅が思いっ切り反旗を翻した。
 地下鉄で帰宅すると22時。妻は先に帰っていて、草臥れている。本当ならもう一日、休むべきだったんだろうけど。