いつもの時間に起きて身支度。今日はパソコン、どうしようかと思ったが持って行く。

 南太田から47運用は825編成で文庫へ。1本遅いバスを選ぶのは昨日と一緒。遅れている恥辱を少し前に進めておく。
 会社で仕事。今日は流れで22時近くまで。金曜日だし少し飲んで帰ろうか、と言う事になる。
 こんな時はだいたい杉田へ。ほぼ1時間の飲みなので駅の遠くまでは行きずらく、高架下のいつもの店になる。

 レジのところに秋の味覚、銀杏。まだ今年の新作ではないだろうけど、急に秋めいてきたような気分にはなる。

 今日はホッピーからスタートする。プリン体を気にしての選択だけど、ホッピー1本で3杯取れるから、1時間勝負だとピッチが速くなる。逆に良くなかったかも。

 ちなみにこれが350円の銀杏。さっきの皿がそのまま、の訳はなかった。
 24時過ぎに解散。京急は既に終電が出ている。根岸線なら関内まで行けるがそこからタクシー。ならばと新杉田からタクシーに乗る。自宅まで15分程。