5分毎になる目覚まし、三回目にようやく起き出した。いつも通りの6時半。満足に眠った感覚は無いけど朝と仕事は容赦ない。起きざるを得ない。
 いつもの時間に出勤、今日も京急線

 47運用に乗る。1307編成。8時過ぎに会社に着く。心持早めに仕事に掛かる。
 少々採算が悪くなって残業抑制しなくてなならないので、久しぶりに「水曜日は定時の日」という呼びかけをやる事になる。そのせいか定時を過ぎるとみなさん割と早く帰る。19時には社内、寂しくなり、寒くなる。
 あまり遅くまで仕事をしようという気にならないので、自分も今日は早めに帰る、シーサイロラインで杉田に出て磯子から113系統、最速乗り継ぎ、で帰ろうと思ったら、新杉田の駅、構内通路の工事で迂回があって乗換が成立しなかった。仕方ないので京急に乗る。
 杉田から京急線

 7運用825編成なんだけど、上大岡で9分停まります、などと宣う。

 3本待ち合わせの図。余程地下鉄に乗り換えようかと思ったが、地下鉄も少々待ち時間があったので諦める。
 京急が普通車に冷たいのはよく承知しているが、たまにこんな酷い目に合わされると、定期券、やっぱり関内廻り、と思うのである。
 3本待って南太田まで。ここでも5分停まります、だそうだ。
 帰宅すると21:40。1分の差で10分帰宅が遅くなる。さめざめ、な定時の日。