今日も6時半前の起床。今週は定期券、買ってしまうのは見合わせて文庫廻りで通おうかと思う。南太田に出て京急を選ぶ。

 昨日と同じ93運用、652編成になる。先頭車を選んだら、こちらはひどく混んでいた。黄金町の停止位置の関係かも知れない。今度は気を付けよう。
 文庫からバスで会社。仕事に取り掛かる。電話とメールが散発的にやってきて集中できないまま夜まで。深夜帯という時間に近くなって仕事を切り上げる。
 今日も八景周りで帰宅。特急接続は無いのだが、調べてみたら八景廻りが早かった。

 京急線、21運用1325編成。杉田が23:00という電車。新杉田からの徒歩連絡だと微妙に間に合わないタイミングであった。50円少々高くなる代わりに10分早く帰れる、という仕組み。
 帰宅は23時半。夕食を取るともう日付が変わる。