月曜日の朝。起きれずに自宅を出たのが7時を過ぎてから。ここ1か月ぐらいの間のいつもでも、遅い方の部類に入る。
 関内について駅の発車案内。
 
 電車、減っている。7:35の磯子ゆきというのが無くなっている。
 14日に改定があった。この15年近く7時台の根岸線南行きってダイヤが変わっていないのだが、今年は珍しく変化があった。

2015年3月ダイヤ改正について [PDF/548KB]

 (4)横浜線から京浜東北根岸線へ直通する列車を増やします
 平日の6〜8時台に横浜線京浜東北根岸線の直通運転を7本から10本へ3本増やし、
 横浜線沿線から横浜・桜木町方面への通勤・通学を便利にします。

 てっきり電車が増えたのだと思っていたら、横浜線からの直通電車、桜木町止まりになっている。つまり桜木町から先は電車が減っている。
 看板倒れも甚だしいし、電車が減るなんて案内、どこにも出ていなかった。。。。。あほか。
 ひとまず
 
 根岸線E233系135編成で会社に行く。7:39なんて遅い時間にはなるな、って事か。
 忙しいのだが、明日は出張で出かけなくてはならず、その時間を捻出するために更に忙しくなる。正直、明日の出張、行きたくないと思う。
 
 やれやれと思いつつ夜遅めの帰宅。根岸線E233系は129編成。