眠いが目が覚めた。朝の7時過ぎ。昨日というか、今朝と言うか、寝てから3時間少々した経っていない。受験勉強をしていた頃は全く問題なく回ったけど、さすがに眠い。
 今日は本社に呼ばれている。10時開始の会議なので、まぁ、今の時間に起きて十分だが、朝食を食べてから出かける。桜木町まで地下鉄で出てから、
 
 京浜東北線、820A列車はE233系119編成。横浜から先も乗り通す。東京駅まで出て本社まで。9時半過ぎに顔を出す。重役出勤だが、昨日のことを考えれば許される。
 10時からの会議。人がたくさん居過ぎる。冒頭から実のならない感が漂っているが、案の定の2時間となる。次の設定と宿題だけが残る。
 お昼時だが嫌気がしているし、肝心の仕事もあるからさっさと工場に戻る。東海道線の電車、品川辺りで京浜東北線の大船行きと並走したから嫌な予感がする。案の定、横浜で1本前の大船行きが目の前で行ってしまう。次の電車は10分後。品川で見かけた電車だ。
 つまらない状況だが、10分の間に昼食を済ませてしまう。横浜駅、北通路側の構内に何時の間にかそば屋が出来ている。
 
 ヱビスの小瓶、なんてものがメニューにあってそそられるが、どんなに気分が悪くても酒に逃げてはいけない状況ではある。それはさすがに認識している。
 
 改めて根岸線、1125B列車、E233系172編成に乗る。これで東京駅から乗り通しても結果は一緒か。所要60分。随分と東京って遠いんだなと思う。
 工場に戻って仕事。しかし眠気は容赦ない。どうも集中力に欠ける。余りにイマイチなので早々に仕事を切り上げる。19時半には席を立つ。
 
 帰宅は新杉田から根岸線。1922B列車はE233系112編成。関内に着いてみると20:10。まだまだ早い時間。地下鉄に乗るのはやめて歩いて自宅に向かってみる。その途中、角打ちに寄り道。
 
 
 21時まで開いているのだが、この時間、珍しい事にお客さんはいなかった。店員さんも奥に引っ込んでいるから誰もいない角打ちのエリアで一人、サッポロラガーを飲み干す。あまり長居はせずにこれで終了。帰宅。