目覚ましの気配で起き出す。普段と違う音色。妻の目覚ましであった。時刻は7時。
 今週は調子が狂いっ放しなのだが、とうとう朝まで来てしまった。30分以上押しているが何とかなるタイミング。
 普段と違って南太田ではなく、吉野町へ。ここから上大岡に出ると、南太田を通過する特急に乗れたりする。

 85H運用1017編成。文庫に7時50分過ぎ。普段より15分延まで巻き返している。会社には割と余裕を持って到着。
 緩み切ってネジが落ちたような感じだが、結果としては良かったようだ。何かが変わってスイッチが入る。入りすぎて、気が付くと23時を回っていたのだけど。
 京急の終電には間に合わないので関内を経由して帰宅。新杉田から根岸線

 2350A列車、E233系は115編成。関内のホームが人人人で満ちている。みんな動きがおかしく、酔客だらけ。年度末、世の中の異動の時期。送別会のピークなのかも知れない。
 酒臭い地下鉄の最終で帰宅。自宅には0時半過ぎ。このタイミングで夕食を食べて落ち着くと1時を過ぎる。