今日はさらに早く起きてみた。始発のバス、113系統なら6時過ぎには走っている事に気付いたのでちょっと試してみる。
 6時前には家を出て、最寄りのバス停へ。

バスは早着気味にやってきて時間調整する。案外と席が埋まっていたが何とか座れる。途中から混んできて立客が出るほどになる。
 磯子駅には6:25前の到着。磯子からは

 E233系123編成になる。7時過ぎには会社に着いてしまう。さすがに早い。
 夕方、訃報が入る。亡くなったのは先週一緒に出張に行った上役。体調悪いようには見えなかったけどなぁ。あまりのことに驚いた。というよりも呆然とする。
 早く来ても結局夜は同じような時間まで働く事になる。今日も21時過ぎの電車

 根岸線E233系120編成。結局帰ると22時。