水曜日。早く寝たのに起きれなかった。地下鉄で行こうかどうしようか、出かける間際まで悩んで、バス。
 
 雨の中少し遅れてきた113系統になる。座れるのはありがたく、そしてたくさんバスが走っているからか、あんまり乗客が乗ってこない。思ったより早く磯子に着く。
 磯子から1駅根岸線
 
 E233系は501C列車、124編成。さすがに混んでいる。普段より20分近く遅い出勤になる。
 昨日早く帰った後のメールが結構あってそこをやっつけるところから始まる。
 今日は定時の日。定時に帰る事も目的だろうが、定時に帰れるように仕事を進める、段取りするという能力を養う方が重要なのかも知れない。今日は19時前に切り上げる。
 新杉田から根岸線
 
 E233系、1904B列車は111編成。関内で乗換。今日はちょっと飲んでく。雨だからか店が空いていたもつ店に入る。
 
 普段は瓶ビールを飲むけど、大瓶を一人は少々重たいので、今日は生ビール。そして
 
 煮込みだけ頂いて退散。地下鉄で帰宅すると20:30.まぁまぁ早め。