土曜日の朝を横浜で迎える。昨晩が遅かった分、今朝も遅め。今日は京王線を撮りに行こうかと思っている。朝のうちはきれいに晴れているが予報は緩やかな下り坂。さてどうなるかなと思いつつもダラダラ。朝食を頂いてからゆるゆる支度をする間に時間が過ぎて行く。
 結局、11時を過ぎてから出掛ける。横浜まで出て東横線。特急になった。先週と同じく川越市ゆき。

 04Tの運用番号からすると東武車が来そうだけど、やってきたのは東横線の編成。習熟のために各社相互で貸し借りをした編成のどれかだろうか。

 今日は武蔵小杉で目黒線に乗り換えてみる。以前は特急と急行が武蔵小杉で相互連絡するきれいなダイヤだったが、見直しが入って目黒線側は各停が来た。まぁ元住吉の人も特急の恩恵に預かれるから、これはこれで良いのかとも思う。
 目黒線普通列車は空いていたが大岡山で沢山乗ってきて混雑。東京の電車は何線に乗っても混んでいるなぁと今更ながらの感想を覚えて目黒まで。そのまま東京メトロ、四ッ谷経由で新宿まで足を延ばす。