【今日のC&Cカレー】月見ハムカツカレー(辛口) ¥600 府中店



 府中の店舗。再開発で一旦閉店、駅の中に移転して再開だそうだ。このあたり一帯すべて再開発ですかねぇ。雑然とした雰囲気は好ましかったのだけど。

 カレーは今月の限定を。まだまだ暑くて月見という気分にはなれないが、9月ももう中頃だからなぁ。せめてカレーぐらいは秋でも良いのかも知れない。

 お腹が満ちるといろいろと思い出すことがある。何と言ってもスタンプを押してない事に気がついた。今更だが、また出直すのも難なので、改札内に戻る。府中は改札口、自動改札機の並びにスタンプがある。

 これだけ押すと今日のミッションは完了。さてとホームにあがる。

 こんなのが来た。これは完全に予定外。
 まだ14時を少々過ぎたところ。真っ直ぐ帰っても良いが今日はちょっと遠回り。分倍河原から南武線で一駅。府中本町で

 武蔵野線に乗り換えてみる。東京ゆき、なんて電車がきたのは偶然の賜。まぁ東京までは行かないけど。
 武蔵野線をぐるっと半周。お客さんが増えたり減ったりを繰り返す間に乗客は二度三度と入れ替わる。南越谷から先。新しく出来た耳馴染みの無い駅を眺めると新松戸、そして西船橋となる。ここまで府中本町から1時間20分程。

 西船橋からは総武緩行線総武快速線と乗り継ぐ。そのまま横須賀線に入り込めば武蔵小杉で南武線と交わる。ここで下車すると大回り2時間強が380円となる。最後は一本落として横浜まで。戻ると17時近く。まぁ良い時間だ。

 最後は京急線、27運用は1541編成で。
 自宅に戻る。途中、この辺としては大きい神社があって、今週末はお祭りをやっている。

 今日はとにかく、明日明後日は大丈夫ですかねぇ。