何故か何故だか眠りが浅く、朝も目覚ましの鳴る前に目が覚めてしまった。一週間の始まり、月曜日。明らかに寝不足で眠い眠いと思いつつ、会社に。出勤してしまうと眠いなんて言う余裕はなく働くことになるのだけど、昼休みは資格の勉強をしようという気力が湧かずに寝る事になる。アイマスクと耳栓の完全装備でしっかり爆睡。これでようやくしっかりとする事になる。
 現場に入っている出向元の人と飲みに行こうかと言う話になり、仕事の合間に調整。今日が良い、という事になり急遽定時上がり。夕方から飲みに行く。

 近所の中華料理屋。生ビールに


料理2品で¥1,200という設定があってちょっと飲むにはちょうど良い。まぁ1杯では終わらなかったけど。
 皆さん朝が早いので20時ぐらいでお開き。帰宅して普通に明日のお弁当の準備。