日曜日の朝。今日は横浜市内でちょっと動く事にしている。ゆっくり起きて朝食の後、身支度。お昼になる前に出かける。地下鉄に乗って向かった先は横浜西口。
今日は携帯電話の機種変更をやる。前々からやるやる言って中々踏ん切りが付かなかったのだけど、今日は思い切って。モバイルスイカの情報を家にいるうちに機種変更の手続き。すっかり忘れていたMNPの予約番号手続きは地下鉄の中で。
 基本、あまり携帯電話には拘らないので、スマートフォンにする気が無かったのだけど、普通の携帯電話の機種があまりに少なく、かつ折角のMNPなのに結構高く付くのでスマートフォンにその場で変更。30分少々で方針が決まり手続きをとる。1時間ほど手続きに要するのでその間にお昼ご飯。
 なお時間が余ったのでもう一台、5年ほど使っていたウィルコムの解約も。大震災の時に殆ど通じなくなった他のキャリアを尻目に全くストレス無く繋がってくれたウィルコムには感謝しているが、携帯と2台、さらに単身赴任中はWiMaxまで持っている状態。通信費を抑えるには何か一つ切るしかない。
 手続きが完了して新しい携帯を受け取る。さて帰宅だけど、その前に有隣堂へ。

 新しい時刻表を買って行ったのだが、貨物時刻表が置いてあってどきりとする。2013年版もう出たのかと思ったらこちらは2012年版。