【今日のC&Cカレー】蒸し鶏温野菜カレー(辛口) ¥580 明大前店

 今月の限定。限定にしては珍しく揚げ物ではないし、値段も¥600を下回っている。

 名前通りに温野菜の変化球みたいなカレー。客サイドから見るとわりと目新しい感じだけど、店サイドからすると突拍子もなく変わった食材があるわけでもない。レギュラーであっても不思議は無い感じはする。

 週刊でヘッドマークのつく編成が変わるという井の頭線を見てゆく。

 今日は1727Fがその役目。来週はまた変わるのであれば撮りに来なくてはならないが、毎週は正直、負担である。悩ましい心遣いだ。
 上りが順光で下りは当然、逆光。振り返ると

 意外な程に、逆光が綺麗に撮れる。ちょっと拾い物をした気分。
 京王線はちょっと考えて明大前と下高井戸の間。いつも同じような所ばかりで、正直自分でもどうかと思うが、あんまり奥に入り込む気力が、ここの所、湧いてこないのである。


 日が低いので非常に苦しく、試行錯誤をしながらとなる。打率が低い。

 こんなのが撮りたかった。後追いだけど。
 15時過ぎには終了。来た道を横浜へ戻る。関内の有隣堂に寄りたかったので横浜からは根岸線

 今日のE233系は175編成。このシリーズ、いい加減やめたいのだけど、今更引っ込みがつかない。
 買い物やら何やらの間に日が暮れる。最後は歩いて自宅まで。